So-net無料ブログ作成

手作りジェル化粧品の作り方・レシピをご紹介します!

化粧品は、意外と簡単に手作りできるものです。
特にジェル化粧品なら、もともとお肌に塗るためのジェルを素材として使うため、失敗もありません。
市販の、性能がしっかりと保証されている化粧品を使うスキンケアも良いですが、自分で手作りした化粧品を使ってみると、愛着も沸いてきて、スキンケアにかける時間が楽しいものになりそうです。
では、お肌にうるおいを与えるジェルにホワイトニング効果をプラスしたジェル化粧品の作り方をご紹介します。

材料
アロエベラジェル99.5%:40ml
アルファアルブチン原末:2ml
真正ラベンダーオイル:少々

これらの材料は、ネット通販などで手に入ります。
手作り化粧品の素材を専門的に扱ったサイトなども存在しますから、検索してみてはいかがでしょうか?

作り方
まず、アロエベラジェルに、アルファアルブチン原末を混ぜます。
ダマがなくなるまで、しっかりと混ぜ合わせましょう。
きれいに混ざったら、次に真正ラベンダーオイルを混ぜます。
5滴ほどたらして、またよく混ぜ合わせましょう。

これでできあがりです。
とっても簡単にできあがりましたね。
初心者でも大丈夫と上記した理由がおわかりになりましたか?
このような「混ぜるだけ」のレシピでできる手作り化粧品は、他にもさまざまなものがあります。

==>エニシングホワイトはここで購入!


.

共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © エニシングホワイトでサンプルもらっちゃお♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。